zono pakinblog

I will not defeat Parkinson's disease

今日は気持ちよく

昨日の願いが通じたのか、今日は天気も良く

灰もこちらに降らず、気持ちの良い一日です😊。



天気は良かったもの 昼過ぎから不調でした😅。

わたしの場合は 不調のケースが2パターンあるように思います。


1つ目は、体の動きが単純に緩慢になること

2つ目は、上手く説明できませんが首、肩に不快感が出て心もナイーブになること

今日は2つ目のケースでした。この場合は💦を伴い震えもありで、ひたすら

薬の効きを待ってその場をしのいでやり過ごしてます。


でも客観視すれば

「単純に薬の効きが悪い時」と、「薬の効きが悪く自律神経が不安定になる時」

薬の効きが悪い時は、「待ちます」。自律神経の安定が保てるように何か良い手段がないか

新しい宿題が見つかったので色々と調べたいと思いました。

この宿題が解けたら辛いオフも幾分か楽になるような気がした一日です。