zono pakinblog

I will not defeat Parkinson's disease

一歩を踏み出す

最近 とても気になる人物がいます。髪型はツートン(半分金髪:半分黒髪)で

子供たちがなりたい職業にも職種としてあがる程、世の中に影響を与えている

YouTuber の『ヒカキン』ではなくて『ヒカル』の方です!

仕事の合間でユーチューブを観てみると、

『100万円でスクラッチを買ってみました!』、『テキ屋のクジを全部買います!本当にあたりが入っているのか?!』

とうとうの『なんじゃこりゃ?!』と思うようなタイトルで動画が作られています。

話題的にも皆が興味を持つ事をテーマに動画作成してますが

わたしが気になるのは、この人物ヒカルの頭のキレや物事の捉え方、喋りも早く頭の回転がいいなあ、と関心します。

それ以上にマーケティング的な考えで先を見越して今を捉えるところは ホント凄いです。

このヒカルが『自分は高校をなんとなく卒業してなんとなく工場で働いていました。でも、このままじゃいけないと

いつも思っていた。どんなにがんばっても努力しても駄目だった。でも環境が変われば自分も変われる。環境を変えるのは

自分しかいない、勇気をもって、まず一歩踏み出して下さい』と、、。

普段、出来ないと諦めがさきにたち、守りになりがちなわたしですが、いろいろな意味で、積極的になりたいと思いました!