zono pakinblog

I will not defeat Parkinson's disease

傷つく勇気

はっきりとした番組名や内容は忘れましたが、印象に残っている言葉があります。

ホリエモンが言っていた『傷つく勇気』です。

最近、とても気になって、『それは大切だな!』と感じます。

この病気になって、動けるときは別として、動きにくいとき、

周りに気付かれないようにと、心の中に常に周りの目を気にしている自分が居ます。

気付かれないように何故取り繕わないといけないのか?

わたしは周囲から偏見を持たれたくない気持ちが強く、よかぶるところがあります。

でも、blogを始めてから、仲間から刺激を受けて『俺も頑張ろう!』と精神衛生面が前向きに保つ事ができて

最近では酷いオフの状態は別として『ありのままの自分でいいんだ!』と『This is 自分』だと強気になれています。(笑)


良い意味で鈍感力が研ぎ澄まされて、傷つかない自分の免疫が出来ているのかなぁ。

ホリエモンの言う『傷つく勇気』も着々と身についてきているようです!